こんにちは。Iです。
先ほどラジオで、真夏の暑さは今日で最後かも知れないと言っていましたが
暑い暑いと言いつつ、いざ秋となると何だか淋しい気がします…
・・・・
「久々の出社」
先週まで在宅研修時の話をしていましたが、
今回からは、出社し始めてからの話をしていきたいと思います。
弊社では、コロナ対策という事でフレックスタイム制を導入し、
GW明けから出社が開始しました。
久しぶりのオフィス。
久しぶりの顔ぶれ。
懐かしい!!
…なんて感情はありませんでした(笑)
何せ4月に2日間出社したきりですからね(笑)
社会人としては遅めの「職場に慣れること」から始まりました。
フリーアドレス席を導入しているので、私物はロッカーに仕舞い、
席も文房具なども共有になっています。
となると、当然何がどこにあるのかや、
どこの席は座って良くて、どこの席はダメなのかなど、
覚えていかなくてはなりません。
席に関しては、基本的にどこに座っても問題ないのですが、
出社し始めた頃は、席ひとつ選ぶのもドキドキしていました(笑)
人数が多くないとはいえ、まだ社員全員と話したことはなかったので、
近くに誰が座っているのか等、すごく気になりました。
また、デザイナーは固定席なのですが、
なぜかその近くに座るのには時間がかかりましたね…(笑)
今では、デザイナー側の席の方が集中ができて
お気に入りの席になっていますし、
誰が近くに座っているか等は気にならなくなりました。
やっぱり慣れって大切ですね(笑)
…今回もお読み頂きありがとうございました。