こんにちは。Iです。
先週の続きになります。
・・・・
「お天道様って偉大ですね…」
スタートした「在宅勤務を快適にしようプロジェクト」ですが、
問題が発生します。
部屋に入る太陽光の関係で、逆光だったり眩しすぎたり。
ローテーブルを使用していた時は位置を少しずつずらして
対応していたのですが…
机を動かせません。
薄手のカーテンをするなど試みますが、窓と机の位置関係が、
隙間から太陽光を私の目元にダイレクトに届けます。
その上全体的には暗くなり、WEB会議では表情が伝わりにくいかなと。
それでも気休め程度に薄手のカーテンをして、WEB会議の時には
顔が暗くならないようにスタンドライトを点けることにしました。
ですが、このスタンドは手元は明るくなりますが、顔を明るくする効果は
ありませんでした(笑)
ですので、結局夕方以外は基本的に点けず、少し他の人より暗い顔で
参加することに。
時には諦めも必要だと思います…(笑)
そして…
課題(オンライン学習の受講など)を行っている間は順調でした。
WEB会議での研修が始まり気づきます。
「もしかしてこの位置電波悪い…?」と。
会議中に何度もフリーズしてしまいます。
最初は招待している側の電波の影響で、全員そうなのかとも思ったのですが
何やら私の電波が悪い様子。
研修後に同期と通話していた時にも、今日電波悪かったね、と。
…こうして、今度は電波問題が発生。
次回は、在宅勤務中の私の電波との奮闘記をお伝えしたいと思います(笑)
お読みいただきありがとうございました。